Loading...

大阪府泉大津市、高石市、堺市、和泉市、岸和田市、忠岡町の外壁塗装、
塗り替えやリフォームなどでお悩みの方は【金丸塗装】にぜひご相談ください。

オスモ講習会

ひまわり油を主成分とした、自然塗料で有名なオスモさんの技術者向け講習会に参加してきました。
普段から、オスモさんの橋本さんとよく打ち合わせするので、講習内の話は、ほぼ知っている話でした。

ウッドデッキにはウッドステインプロテクター、内装はウッドワックスとクリアラピッドよく使います。

少し高いイメージはありますが、実はそうでもありませんし、オスモさんは自然塗料のメーカーのイメージがありますが実はドイツでは、建材メーカーとして、有名なんです。

フローリング等をあつかっている。木材の建材メーカーなんです。
オスモさんに入社すると、まずは、木材の勉強からみっちりするので、日本の塗料メーカーとすこしスタンスが違います。

なので、オスモさんの皆さんは木材に非常に詳しく、木材別の注意事項をよく知っておられます。ここで、公表はできないのが残念ですが、私もその資料とノウハウをオスモさんから伝授していただいています。

塗装家コラム 2015/07/08 株式会社 カネマル

最新情報

金丸塗装ブログ

スタッフお気軽に
お問合せください!

お客様の声満足度96.0%!
お客様の声

▼

お問い合せはこちら

お急ぎの方!お電話の方が早くご案内できます!
見積・相談無料電話受付 9:00~18:00
メールでは365日24時間受付中です!
お問い合せ